【妄想仮説】明日(未来)が見えたらどうなるのか?

未来が見えたらどんなに良いだろうか。そう思ったことはありませんか?

今回は『明日の結果がもし見えるなら』について考えていきたいと思います。

 

最初に考えるべきはその未来が変更可能であるのかどうかというお話です。

今回は目次の順番で考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

◇未来が変更不可能な場合

未来が変更不可能ということは見えてしまった未来が必ず起きてしまうことを意味します。

つまり、誰かが交通事故にあう現場を見たらそれは逃れることのできない運命として交通事故にあうことになります。

 

とても残酷な未来ですね。

 

ただここでも考えるべき点があって、未来の決定がいつなされるのかについてです。

・24時間前

・寝ている時

 

未来の決定がいつになるかによって違ってきます。

 

 

○24時間前に決定される場合

24時間前に未来が見えるということであれば、それ以前の行動によって未来が決定されます。

これによって考えられることはテストの一夜漬けが意味をなさなくなることです。

※図をご覧下さい。分かりにくい図ですいません_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:renttoys18:20200317111556j:plain

 

 

テストの前日に慌てて勉強しても24時間前には明日のテストの結果が決定してしまうので、前日の授業中の時間には決定されてしまっている状態なのです。つまり一夜漬けしようと思った場合、二日前の夜にしなければいけなくなります。

 

 

 

○寝ている時に決定される場合

寝ている時に未来が決定される場合であれば、睡眠から睡眠までの未来が決定されル事になります。つまり前日であっても睡眠を挟むことで一夜漬けは可能になります。

 

f:id:renttoys18:20200317125213j:plain

 

👉未来の決定する時間によって前日の努力が報われるか報われないかが決まる。

 

 

◇未来が変更可能な場合

次に未来が変更可能な場合を考えていきましょう。

 

未来の変更が可能な場合はこちらの漫画が参考になります。

 

 

この漫画は主人公の遠山はるかが未来予知が出来てしまうが故に色んな組織から身柄を狙われてしまうという物語。未来予知だけでなく最先端の科学技術を駆使した武器なんかも出てきており、とても面白い漫画になっています!

 

この作中に1つの学園に7、8人の殺し屋が集まるシーンがあるのですが、そこでは未来がことごとく入れ替わっていくということで未来予知が効かなくなるというシーンが出てきます。

 

理由はそれぞれの殺し屋が生き残るために未来を変えうる行動を幾度と行うため、未来予知が効かなくなるというものでした。

 

つまり、自分の未来が見えた際にそれを回避しようとする自分の努力と他人が望む未来への努力が干渉してくるんですね。

 

 

◇まとめ

 

未来が見えても結局、今の行動が未来を紡いでいることに変わりはない。

 

だから、今を一生懸命生きていれば未来なんて見えなくてもより良い未来になっていくはずです。

 

今日も頑張って生きましょう🎶