何気ない風景

おはようございます!

 

今日は土砂降りの朝です。

雨の日ってテンション上がらないですよね。

冬は寒さも相まって布団からなかなか出られなかったり・・・

 

二度寝しないように敷布団さっさと上げてしまうBonちゃんです。

 

 

今朝、運転中にふと目に入った当たり前の光景。

 

そうです!今日は子ども達の始業式なのです。

子ども達がしっかり登校している姿があったのです!!!

 

で??って話になりますよね?

 

これめちゃくちゃ凄いことだと思ったのです!

 

うちの地区は学区の端なので7時10分とかに登校班で集合して登校します。

7時過ぎて・・・。7時5分に起きたBonちゃんは遅刻なわけですよ(笑

 

社会人で7時に家を出られるようにしてる人ってどれくらいいますかね?

会社の始業時間7時だったら遅刻者続出しそう( ・∇・)

 

子ども達は普通に早起きして、土砂降りの雨の中で学校へ向かってるわけです。

 

 

Bonちゃんは車があって濡れない環境なのに雨嫌だなとか言ってるわけですよ・・・。

土砂降りの雨の中黙々と傘を刺して歩く子ども達。

 

小学生に何も勝ててない・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

大人になってそういう泥臭いというか地道なことしなくなったと猛省しております。

 

昔は当たり前だと思っていたことが大人になって振り返ると物凄く凄いことをやってたのかと気付かされます。

 

当たり前のように毎日登校することも本当は尊い行為なのですね。

 

子ども達はみんな頑張ってる。

 

 

私も頑張ろっと♪

 

 

 

 

もし良かったら『いいね!』つけてもらえると励みになります。